2012.04.09 私の土曜日
私の土曜日 


  
 今朝、出勤前に庭を巡ると梅の花が咲いていました。

 一本の木で、早いのが咲き初めてから3~4日でしょうか。

 遅いのはまだ蕾のままです。

 これでもこの木は早生種で老木の2本の紅梅、白梅はまだ咲く気配

がありません。

 桜は開花が15日などと言われていますが、大丈夫間に合うのでしょ

うか。

 黒い蕾のままです。
 
 まだまだ寒いこの時期に咲いてくれているのは、赤いさざんかです。
 
 昨年の暮れから咲き続けてくれて我が家の庭でひとり奮闘している

様子を感じます。

 今年は水仙もまだです。

 土曜日の朝は、このように庭などを見て回る余裕があります。

 いつもは朝食を食べるとすぐ車に乗って出勤してしまいます。

 土曜日は服装も違います。

 ブレザーを着て、ピンクかブルーの濃い目のワイシャツを着ます。

 ネクタイもクッキリした柄のものを選びます。

 事務所には6時半ころには到着します。

 いつものように新聞を見たり、ブログを書いたり、外を眺めたり

しています。

 幹部候補や営業の職員など人事は年中にわたって募集していま

すから、応募してくれる相手さえ良ければ8時半くらいから面接をす

ることにしています。

 9時過ぎ頃からテニスに行きます。

 テニスはインドアで、もう30年くらいやっています。

 午後からは、事務所に帰って、日ごろ読めなかった業界紙や雑誌

などに目を通します。

 これも相手さえ良ければ、ですが私用っぽい用事の人と事務所や

外で会ったりします。

 夜は飲み会などがあればそれに出ます。

 土曜日といっても、いつもの「定時」に家を出て家に帰ります。

                               平成24年4月7日



コメントのある方は下記の理事長のメールアドレスへお寄せください。
jyouyoukai2312-blog@yahoo.co.jp