私の食事風景② 居酒屋は個室、掘りごたつ。
           楽しく、おいしく、リーズナブル。



 居酒屋というと、昔は広いフロアーで、テーブル席や畳の小あがりの席で、少人数も大人数も混じり合って、ガヤガヤ騒がしい雰囲気がありました。
出てくる料理も居酒屋料理といえば、簡便で品数も味もたいして期待できるものではない・・・と決まっていました。
 ところが最近の居酒屋は違います。2人、4人、6人、10人、その他大勢。それぞれ個室で料理もおいしいのです。
 全国の旨いものを集めてあったり、銘酒を揃えてあったり、飲み放題、食べ放題で財布を気にしなくとも安心して飲むこともできます。
 店員さんの教育も行き届いていてサービスも良いのです。
 しかも女性の若い店員さんは、ほとんどが学生のアルバイトだったりして、気さくで、こちらが特に気をつかうこともありません。
 昨日は夕方から、新潟駅前の「千年の宴」で、友人同志で飲みました。
0920理事長ブログ2
 『千年の宴』の入り口です
 料理も、お酒も、その他の飲み物など、めいめい好きなものを自由に注文します。それでもたいてい1人5,000円以内であがります。千年の宴 注文した料理
 注文した料理です
 昨晩の私たちの席の担当さんは、麗香さんです。
 このお店では、店員さんがお客さんにお酒のお酌はしませんが、特別にポーズだけつき合ってくれました。0920理事長ブログ1
麗香さんが特別にお酌のポーズをとってくれました
 ブログに載せることもOKしてくれて、とても麗香さんはステキな女性でした。
 また行きたいと思いました。

コメントのある方は下記の理事長のメールアドレスへお寄せください。
jyouyoukai2312-blog@yahoo.co.jp