ソフィア関屋(仮称) チャーターメンバーとして応募
       新しい気持ちで理想の介護を目指したい



 かねてより、新規開業を目ざすソフィア関屋(仮称 以下仮称を省略します)にチャーターメンバーとして参画したい職員を常陽会の内外から自薦、他薦で募っているとしていたところ、今のところ複数の人たちから理事長の私のところに「相談」という形で申し出がありました。
 ソフィア関屋の開設にあたっては、理事長の私が総指揮をとっていきます。
 私としては、まず主要メンバーの人事を確定した上で、すべての職員、すべてのご入居様、ご利用者様を確保したいと考えています。
 来年の2月くらいまでに主要なメンバーを確定したいと思っています。
 今日、私と面談した職員は、常陽会に5年間勤務して、さらに接遇に関してスキルアップして、お客様に自分なりのおもてなしを常陽会の介護の場で確立してみたいと言うことでした。
 私はそのような職員からの発案を歓迎して登用していきたいと思いました。
 これからの介護環境は、個々の職員からの発案で多様的に「開花」していくものだと思いますので、いつでも発言してください。

1113理事長ブログ
    ※ ソフィア関屋(仮称)の完成予想図です(色調は変わります)
1113理事長ブログ2


    

コメントのある方は下記の理事長のメールアドレスへお寄せください。
jyouyoukai2312-blog@yahoo.co.jp