続いています「蕎麦(そば)ダイエット」
   1年間で8㎏減! 
       でも2年目は そのまま維持だけ



 私は以前 このブログに書いたことがありますが、2年位前から「蕎麦(そば)ダイエット」しています。
 「蕎麦ダイエット」というのは私が勝手につけた「ダイエット方法」で、その実態は、毎日のお昼をコンビニの安い蕎麦(290円くらい)を食べることです。
 蕎麦はカロリーが低いので1年間続けたところ、約8kg減量しました。
 でも次の年も1年間続けましたが、もう体重は変わらなくなりました。
 朝食も夕食も、いつもとまったく同じです。もちろん家では晩酌もしますし、宴会があればいつものようにお酒は飲みます。まったくお昼だけを蕎麦にしています。
 たまに、パック野菜をとったり、山菜蕎麦やおろし大根蕎麦にしたりします。

     0904.jpg

     0904そば2
    
 よく、蕎麦だけ食べていて飽きませんか?と言われますが、私の場合はまったくそのようなことはありません。
 むしろ、毎日 毎日お昼は蕎麦が楽しみになって、街の中にいても お昼になると近くのコンビニから蕎麦を買って、早く事務所に帰って食べようと思い、勇んで帰ってきます。
 それでも、どうしても付き合いで他のものを他の人と一緒に食べる時もありますが、それは例外中の例外です。
 ともかく、私は「蕎麦ダイエット」がちっとも「苦行」ではなく、楽しみになっているのです(笑)



コメントのある方は下記の理事長のメールアドレスへお寄せください。
jyouyoukai2312-blog@yahoo.co.jp