
コメントのある方は下記の理事長のメールアドレスへお寄せください。
jyouyoukai2312-blog@yahoo.co.jp


ソフィア輝 - ご家族を交えて「和食 食事会」


 特別養護老人ホーム ソフィア輝では、年2回ご家族を交えて「食事会」が開かれることになっています。

 昨日は、入居者の方々のご希望で和食の「食事会」となりました。
 場所は中庭に面した広い連絡通路を利用して行われました。

   1

   2

   3

 特養に入所してしまわれると、なかなかご自宅にお帰りになる機会がなくなります。
 したがって、ご家族と食事を共にする機会がなくなります。
 昨日は、ご家族のみなさんが「ソフィア」にやって来られて、久しぶりに「水入らず」で食事をご一緒になされました。

 私もおよばれにあずかり、ご相伴させていただきました。
   6

 なかなかのボリュームであり、お味であり、内容のある献立でした。デザートもついていて、私はお昼の食事としてはお腹いっぱいになりました。
   7

   4

   5

 日頃はお目にかかったことのないご家族のみなさんでいらっしゃったので、丁寧にご挨拶してまいりました。
 また、次回の「食事会」が楽しみになりました。




コメントのある方は下記の理事長のメールアドレスへお寄せください。
jyouyoukai2312-blog@yahoo.co.jp


