
コメントのある方は下記の理事長のメールアドレスへお寄せください。
jyouyoukai2312-blog@yahoo.co.jp


私の食事風景(17)
    新潟駅前 日本料理「花のめ」


   1

 親しい人たちと毎月食事会を開いています。
 8人の会員で毎月幹事を交替して幹事の指定するお店で開催されます。

 今日は「花のめ」です。ビルの5階の和室です。
 でもそこには、イスとテーブルがしつらえてあって、座布団に座らなくとも良いのです。

   2

   3

 最初の時だけ写真を撮っていましたが、「つき出し」が出たあたりで、写真を撮ることを忘れてしまいました。

 仲居さんはとってもきれいな方なんですが、恥ずかしがって写真を撮らせてくださいませんでした。
 お料理もお酒もおいしく、つい私は日本酒を飲み過ぎてしまいました。

 翌日、別の会合で前の晩に同席した人に会った時、「志田さん昨夜はごきげんだったね。かなり飲んだねえ」
 「そうですね、きっと1升くらい飲んだかも・・・」なんて言って私は頭をかいていました(笑)


コメントのある方は下記の理事長のメールアドレスへお寄せください。
jyouyoukai2312-blog@yahoo.co.jp


