上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントのある方は下記の理事長のメールアドレスへお寄せください。
jyouyoukai2312-blog@yahoo.co.jp


日本物語(14)
  宝くじに当選祈願!
     高島 「宝当(ほうとう)神社」

 昔、宝くじを購入した人が神社名にあやかり、この神社に当選を祈願したところ、みごと高額当選を果しました。そこで「この神社に祈願すれば宝くじが当たる」という評判が立つようになったそうです。
 この島に行くには、九州の唐津から高島という島に船で渡ります。
縁起の良い島だと上陸すれば、すぐわかります。

   1
    宝当(ほうとう)神社のある「高島(たかしま)」です

 最初に行ったお土産物屋さんに入ると、百万円の札束がドンと山積みされているのです。

   2
    こんなふうに百万円束が積んで売ってあります
      
 百万円の束がなんと千円で売っています。
   3
    どれでも百万円束が1個千円だよ

 私は欲張って百万円束を3個 三千円で買ってきました。
 その時は、とっても儲かった気分でした(笑)
 ちなみに神社の前の宝くじ店で本物の宝くじを買いましたが、高額当選券は1枚もありませんでした。残念!(笑)

   4

   5
    私が買った三百万円束と「御縁袋」と「お守り」です





コメントのある方は下記の理事長のメールアドレスへお寄せください。
jyouyoukai2312-blog@yahoo.co.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。