
コメントのある方は下記の理事長のメールアドレスへお寄せください。
jyouyoukai2312-blog@yahoo.co.jp


今 評判の「ルーヴル美術館展」
        国立新美術館



 先日、東京出張の折、六本木まで足を延ばして行って来ました。
 とっても混んでいました。
 ちょうどこの日は、皇太子殿下が、翌日には天皇皇后両陛下がご覧になられたと報道がありました。

  1
   国立新美術館の入口

  2
   美術館の入口へ

  3
   券売所

  4
   美術館内部

  5
   丸く突き出て2階に喫茶、3階にレストランがあります

  
 有名な絵画がたくさんありましたが、特に今回の目玉はフェルメールの「天文学者」だったようです。
 なにしろ、この絵の前だけ「柵」がしてあって、絵の前に「立ち止まらないでください」と看板が出ていました。

  6
   「ルーヴル」入口

  7
   案内ポスター


 実は、このようなことはめったにあるものではありません。私の記憶では、近くは、レオナルド・ダ・ヴィンチの「受胎告知」が来た時、古くは、やはりレオナルド・ダ・ヴィンチの「モナ・リザ」が来た時にこのようなことがありました。

 せっかくなので私は記念に「天文学者」の絵のミニチュアを買って来ました。

  8
   フェルメール「天文学者」のミニ複製画です

  9
   ルーヴル美術館展のチケット(控)です




コメントのある方は下記の理事長のメールアドレスへお寄せください。
jyouyoukai2312-blog@yahoo.co.jp


