上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントのある方は下記の理事長のメールアドレスへお寄せください。
jyouyoukai2312-blog@yahoo.co.jp


世界物語(61)
  ヨーロッパ バカンス事情・・・
    白い肌をメチャクチャに焼く

  1
   イタリア 海沿いの町マナローラ

 日本では お盆休みなどで3~4日の休暇を取るとバカンス気分になったりします。
 しかし、ヨーロッパでは、ずいぶん違うようです。
 バカンスと言ったら、まず1ヶ月は休むそうです。これは有給で雇い主は、これを保証してやらなければなりません。

 かくして、ヨーロッパの観光地には、若い女性たちがあふれています。そして、彼女たちは進んで白い肌を真っ黒に、シミがつくほど、ただれてしまうほど焼きます。

  2
   暑い日差しの中を歩く
  3
   混雑
  4

  5

  6
   このお嬢さんはこれから焼くのでしょう

 これは夏のうちに、たくさんの日光を浴びておこうという、健康面からの事情と、もうひとつには、「私はちゃんとバカンスをとって、リゾート地でおおいに楽しんで来たのよ」という、自慢というか、主張のようです。
 そうでないと、「お嬢さん あなたはバカンスにも行けず貧しい?夏を過ごしていたの。お気の毒にね」と哀れみの目で見られるからと言います。

 ヨーロッパは狭い地域で、地続きですから、国を越えて集まってきます。
 日本人は、あちこち場所を移って旅行しますが、ヨーロッパ人達は1ヶ月とか数週間を1ヶ所でその年のバカンスを過ごします。

  7
   レストラン
  8
   名物の青いパスタ

  9
   高いところから飛びこむ
  10

 1週間くらいの「海外旅行」で帰ってくる日本人とは大違いですね(笑)


コメントのある方は下記の理事長のメールアドレスへお寄せください。
jyouyoukai2312-blog@yahoo.co.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。